お知らせ 

現在の記事数:1448 コメント数:569
terayamaのMyMiniCityを育てるには右サイドバーの状況を確認してから、
下記のいずれかを1日1回クリックしてください。
人口支援 工場支援 交通支援 治安支援 環境支援 商業支援

音楽の最近のブログ記事

 久聴演奏 

| コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

きゅうちょうえんそう
本日演奏を聴きに行ってきます。 [ all ]

きゅうちょうえんそう

 

本日は演奏を久しぶりに聴きに行きます。

はるか遠方?奈良まで。

出演はいつも聴いているあの子?達です。

松澤由美子酒井香依早稲田奈美

のお三方。

フルートとピアノのハーモニーですな。

今日はクラシック中心ということですので、ゆったりまったりでしょうかねぇ。

それぞれの活動はそれぞれのブログにてどうぞぉ~。

 

一緒に行くのはこれまた久しぶり。

親友、浄族龍宝

結婚してからというもの、一緒に遊んでませんなぁ・・・。

今日は二人で演奏後もゆったりまったりしてくる予定ですconfident

 

ゆったりまったりも久しぶりかな?

おっと、準備しないと約束の時間に遅れる・・・sweat01


銀の歴史がまた一ページ

←とりあえずポチッとしてください。

 最終演奏 

| コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

さいしゅうえんそう [ all ]

さいしゅうえんそう

 

先日10月5日に行われたpopuriの最終演奏会。

楽しかったですねぇ。

この日はpopuriの演奏と、popuriの先輩のヴァイオリン演奏とがありました。

が、私はpopuriファンなのでヴァイオリンは敢えてカットさせていただきますm(__)m

 

3人での演奏は今後も聴くことができるそうですが、popuriという名前では最後なのです。

寂しいですね・・・。

まずはその演奏風景

081005-rugtime01.JPG

右から

フルート:松澤由美子さん

フルート:酒井香依さん

ピアノ:早稲田奈美さん

です。(名前をクリックでそれぞれのブログへ行けます)

 

曲は・・・色々ありましたね。

もののけ姫」の曲もあったのですが、「もののけ姫」自体を観てない聞いてない私には良い悪いはわからず・・・。

でも、聞いていて楽しい曲でしたね。

081005-rugtime02.JPG

演奏終了後のpopuriの面々。

演奏が終わってリラックスモードです。

実は香依さん、奈美さんはMCが苦手なんですよ。

恥ずかしがらず頑張って下さいねぇ~wink

ってか、こればっかりは経験だと思います。

今度は二人で演奏会をされるそうです。

詳細はそれぞれのブログをご覧になって下さいね。

 

で、由美子さん香依さんが持っているのはpopuriのDVDcd

限定ものですので誰かメジャーになれば値がつくかもしれませんね

サインも頂いている事ですし、大事に保管しておかねば(笑)

っていうか、まだ残ってるみたいですねぇ~(由美子さんがガッポリ持ってますね・・・)

楽しい一日でしたhappy02



←とりあえずポチッとしてください。

 特別来賓 

| コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

とくべつらいひん [ all ]

とくべつらいひん

 

題名通り、昨日のその後。

まずは昼食を食べに「大吉」へ。

ここでは私は必ず「カレーうどんセット」を食べます。

だって、おいしんだもんconfident

で、その後は「美笹の湯」へ行き、昼間っから温泉spa

露天風呂、シルク風呂、炭酸風呂、ジャグジー、電気風呂、高温サウナ、アカスリを満喫。

予定より早いけれども帰宅。

昨日のブログを書く。

 

ようやくにして、目的である「ライブレストラン・バー ウィステリア」へと向かいました。

ここの食事restaurant美味しかったnote

食事しながらライブが聴けます・観れます・一緒に歌えます(出演者によります)

友人の浄族龍宝島人白隆店で一番ノリノリでしたねぇhappy01

出演者に褒めてもらってましたしねぇ。

(・_・)......ン?

σ(^_^;エ、ワタシハ・・・?

ちょっとだけ盛り上がってました。

苦手なもんでねぇ~sweat01 

 

それでは出演者紹介。

080730-wisteria1.JPG 080730-wisteria2.JPGトップバッターは居倉健さん。

そう、七夕のゆうべにも出ていただきました。

途中から松澤由美子さんも参加~。

いくらちゃんのギターはいいですよぉ~。

ダラダラ?なMCも良かったですよぉ~(笑)

朝からロレツが回らなかったそうで・・・。今日は大丈夫なのかな?(笑)

080730-wisteria3.JPG2番手はakiraさん。

本当は二人組らしく、どちらもakiraって名前のダブルakiraらしいです。

ネット検索する時は滋賀」をつけないとトップに出ないとおっしゃっておられましたが・・・確かに!!

まずはアニメの「akira」が出てまいりました(笑)

このakiraさんの演奏から会場は盛り上がってまいりましたnote

 

080730-wisteria4.JPG3番手はpopuriさん。

今日は3人組。あれ?3人のを見るのは初めてかも・・・。

フルートの松澤由美子さん(右)、フルートの酒井香衣さん(中)、

そしてピアノの早稲田奈美さん(左)の3人組。

そして、この日はDVDcdを発売されました。

もちろんサイン入りです。

高値がつくようにしっかり精進して下さいねhappy01

老後に備えて売りますので(笑)

お得意?のチャルダッシュにてメンバー紹介がありました。

って、一番先にメンバー紹介してたや~ん(笑)

やはり緊張してたかな?happy01

080730-wisteria5.JPG4番手は歌続大野賢治さん。

こちらも初めて聞かせていただきました。

面白かったぁ~sign03

盛り上がりましたねぇhappy02

歌も良かったしねnotes

実は最後の曲をやってるのをわかってなくて、

えっ?もう終わり?

って思いました。もう少し続いてほしかったです。

ま、そんなこんなで楽しかった一日。

 

最後に我がブログ記事に度々登場する方をスペシャルゲストとして紹介して終わりましょう。

本ブログ初登場sign02

本日も登場した浄族龍宝さんで~す。

続きを読んじゃお ≫

銀の歴史がまた一ページ

←とりあえずポチッとしてください。

 ポプリin八尾アリオ 

| コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

ポプリの演奏を八尾アリオへ聴きに行ってきました。 前回はきまぐれCafeクリスマ... [ all ]

ポプリの演奏を八尾アリオへ聴きに行ってきました。

前回はきまぐれCafeクリスマスライブに出ておられましたが、その時はフルート&ピアノのYumiko&Nami

今回はフルートデュオのYumiko&Kaeバージョンです。

Yumikoブログはこちら

Kaeブログはこちら

始まったときの客数は20人くらいだったのですが、曲を重ねるごとにどんどん増えていきました。

2回目の公演ではアリオの方が座席を増やしておられました。

2回目公演が始まったときには50人くらいになってたのではないでしょうか?

 

popuri2007.12.19.inYao_Ario.JPG1回目は少しご年配の方が中心の聴き手。

2回目は子供連れのお母さん方が中心の聴き手でした。

 

お気づきかもしれませんが、ポプリのファンです。

と、いうのも一度演奏を依頼したことがあります。

近頃はカメラマンを任されます(--;)

責任重大ですねぇ~...。

 



←とりあえずポチッとしてください。

 きまぐれCafe Christmas Live 

| コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

今日はきまぐれCafe Christmas Liveに行ってきました。 きまぐれ... [ all ]

今日きまぐれCafe Christmas Liveに行ってきました。

きまぐれCafeはリンクもしている「ポプリ」さんが出演しているからです。

今回の出演アーティストは8組でした。

ポプリは5番目。ちょっと後の方。

毎回出演者は違う方が多いのですが、ポプリのあの方だけは連続5回目(笑)

今年は皆勤賞だそうです。がんばぁ~p(^ ^)q

で、今回も写真に動画をたんまり?撮らせていただきました。またCDに焼いて渡します。

私の好きなハッペルベル(だったっけ?)のカノンの演奏もあって良かったです♪

当人のブログはこちら

 

で、私が良かったと感じたその他のアーティストを紹介しましょう。

1番目の「nossa」さん

ボーカルの方にお子さんが誕生されたそうで、1年ぶりのコンサートだったそうです。

おめでとうございます(*^^*)

演奏の来ていただきたいなぁ~、これが初っぱなに思った感想。

そのあたりは聞いてみないとねぇ~(笑)

ブログはこちら

最後の「vin-PRAD」さんも良かったですよ。

1stアルバムと今回とはボーカルの方が変わっているそうで、その辺りはよく知らないのですが...。

できれば同じボーカルの方が良かったのでCD買うのやめちゃいました(;^_^A アセアセ...

機会があればまた逢えるでしょうしね。

こちらのブログはそれぞれのメンバーが書いているのでHPからお願いしますね。 

今日特に気に入ったのはこの二組でした。

 

MC等がおもしろかったのは「Blue Birds Special Bnd」さん。

おじさんばかりのグループなのですが、楽しかったです♪

一番ノリノリ?だったのでは?

 

音楽については好き嫌いあるし、感想も人によってまちまちだと思います。

緊張や体調によっても音の出具合、声の張りも違うだろうしね。

だから、演奏についての感想は書いてません。あくまで個人的思いが強いですので...。 

はきまぐれCafeは今年はこれでおしまいだそうで、次回は来年だそうです。

楽しみです♪



←とりあえずポチッとしてください。

関連する記事:1件

 Cafe Live 

| コメント(0) | トラックバック(0)

カテゴリ:

 きまぐれ Cafe  Live 夏の終わりカンタ~ビレ ... [ all ]

 きまぐれ Cafe  Live 夏の終わりカンタ~ビレ

に行ってきました。

本日ではなく、先日...。

8月26日。大阪は帝国ホテル。

これに出ている「ポプリ」というグループが知り合いなのです♪

フルートとピアノでの演奏です。

 

この「きまぐれ Cafe  Live」は3回目を迎えます。

私が聴きに行きだしたのは2回目からなのですが、今回はクラシックをメインとした音楽会。

ピアノのみ、声楽、ピアノとフルートと5組が参加されてました。

因みにピアノとフルート、声楽が2組づつ出てました。

前回はギターが多く、POP系?だったかな???

 

私的には今回の方が好きです(;^_^ A フキフキ

次回又あれば参加したいです。

 

写真を初めてつけてみました♪

「ポプリ」お二人の写真で~す(*^^*)

フルートを吹いているのは松澤由美子さん。

本人が書かれているブログはこちら

popuri2007-0826.JPG 



←とりあえずポチッとしてください。

関連する記事:1件

ページ/2ページ |次のページ最終ページ
合計
今日
昨日

フィードメーター - 瑞了奇譚

カレンダー

<   2013年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のブログ記事

最近のコメント

アーカイブ

このサイトを登録 by BlogPeople
OpenID対応しています OpenIDについて
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.28-ja
MovableType4.28-ja
Copyright ©2007-2013 瑞了奇譚 All rights reserved.
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス
by SEO対策

ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ