お知らせ 

現在の記事数:1448 コメント数:569
terayamaのMyMiniCityを育てるには右サイドバーの状況を確認してから、
下記のいずれかを1日1回クリックしてください。
人口支援 工場支援 交通支援 治安支援 環境支援 商業支援

 滋賀旅行4 

| コメント(1) | トラックバック(0) |

じがりょこう

 

二泊三日だけど4番目の記述があるこの旅行。

当たり前ですね。

前日のことを翌日に書いていますから(笑)

さて、最終日の3日目は長浜にて曳山祭りを少し見学。

神殿からなにやら運び出され、御輿に乗せられ、その後街中へ出て行くのを見守りました。

時間がないので祭り見学はそれでおしまい。

そこから北陸道・名神高速を通って、対岸にある坂本へ。

坂本にある日吉大社へと向かいました。

こちらは山王祭というお祭りをやっています。

ところが近づこうにも祭りの交通規制で日吉大社へは近づけず・・・。

駐車場も近くにはなく、ようやく見つけた観光駐車場は満杯。

諦めて帰ろうかとグルッと一周してくると、おじいさんが車を出しました。

ラッキー

と、そこに車を停めて山王祭の見学。

こちらも華々しく良い祭りのようです。

詳しくは山王祭りでググってみて下さい。

稚児に甲冑武者に花ととても良い感じの行列を見ることが出来ました。

お昼はすぐそばにある本家鶴喜そばで食べ、一路帰宅。

途中京都に寄り道し、先日テレビに出ていたチーズケーキを買いに行くと定休日・・・。

仕方なく知恩院へお参り。

あちこちを見て回り、今度こそ帰路につきました。

無事に到着です。

銀の歴史がまた一ページ
←とりあえずポチッとしてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mt-silver.org/mt/mt-tb.cgi/1122

コメントする

合計
今日
昨日

フィードメーター - 瑞了奇譚

カレンダー

<   2010年4月   >
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のブログ記事

アーカイブ

このサイトを登録 by BlogPeople
OpenID対応しています OpenIDについて
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.28-ja
MovableType4.28-ja
Copyright ©2007-2013 瑞了奇譚 All rights reserved.
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス
by SEO対策

ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ