お知らせ 

現在の記事数:1448 コメント数:569
terayamaのMyMiniCityを育てるには右サイドバーの状況を確認してから、
下記のいずれかを1日1回クリックしてください。
人口支援 工場支援 交通支援 治安支援 環境支援 商業支援

 部品交換 

| コメント(0) | トラックバック(0) |

ぶひんこうかん

 

PCの部品というのは技術開発でどんどん進んでいって、数年前の物がもう使えない状態になっちゃったりします。

私が使っている部品もそうで、2GBまでのSDカードまでしか読み込めないという情けないことに・・・sweat02

ま、容量はこれで充分なんですがね。

私が買った物より数ヶ月後の同じものならファームウェアのアップデートで対応できているのです。

まぁ、4GBとか滅多に使わないんで、交換しなくても良いのですがね。

先日、久しぶりに買い物に出た時についでに購入note

これで、動画や写真を4GBのメモリーカードでたっぷりと撮影cameraすることができます。

 

さて、この部品ですが、様々なカードが使えるやつ、いわゆるカードリーダーメディアリーダーというものです。

外部でUSB接続して使う物など色々ありますが、私はFDDと一緒くたになった内蔵型の物を使用しています。

デジカメcameraの場合直接USBに接続しても転送などできますが、電池は消耗するし、充電中は使えないし、と様々なデメリットがあります。

が、これだとメモリーカードを差し込むだけなので非常に便利です。

自分が使っているカード種類は2種類ですが、24種類のメディアとそれに関連するメディアが対応しているので、友達のカードも使用できるので便利です。

SDカードだと、micro・miniのそれぞれのGB対応という具合です。

 

ちゅ~か、カードの種類を統一して欲しいですねぇ。

一長一短がそれぞれあるようですが、統一への働きかけはどこのメーカーもしてないようだし・・・。

って自慢げに書きましたが、最近のPCには結構標準装備だったりするんですよねぇ~sweat01

つい先日もPCゲームgame見てたらスペック不足を発見・・・。

そういえば5年ほど前からスペック変えていないなぁ・・・。

時間の流れは速いです(笑)

 

が、まだ交換してませんcoldsweats01

だって、時間が無くなったから~

また今度です(笑)

←とりあえずポチッとしてください。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.mt-silver.org/mt/mt-tb.cgi/499

コメントする

合計
今日
昨日

フィードメーター - 瑞了奇譚

カレンダー

<   2008年10月   >
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のブログ記事

アーカイブ

このサイトを登録 by BlogPeople
OpenID対応しています OpenIDについて
Creative Commons License
このブログはクリエイティブ・コモンズでライセンスされています。
Powered by Movable Type 4.28-ja
MovableType4.28-ja
Copyright ©2007-2013 瑞了奇譚 All rights reserved.
はてなに追加
MyYahoo!に追加
del.icio.usに追加
livedoorClipに追加

ブックマークプラス
by SEO対策

ブログパーツ



あわせて読みたいブログパーツ